モビルスのAIシステムをクオリカがヘルプデスクに導入
2025年07月02日 10:00
- 1
クオリカがモビルスのAI電話自動応答システム「MOBI VOICE」を導入
- 2
AIボイスボットでの対応完了率90%、オペレーターへのコール件数30%削減を実現
- 3
放棄呼の削減や利用者の自己解決を促進する問い合わせ導線の最適化を実現
- 4
ヘルプデスクでの放棄呼の削減を目的とした新しいソリューションの導入が急務だった
- 5
今後は受託運用先での実装率100%を目指す
- 6
生成AIとの連携も視野に入れている
モビルスのAIシステムをクオリカがヘルプデスクに導入
モビルス株式会社が開発したAI電話自動応答システム「MOBI VOICE」が、クオリカ株式会社のヘルプデスクに導入された。この導入により、AIボイスボットだけでの問い合わせ対応完了率が90%に達し、ピーク時のオペレーターへのコール件数を30%削減する成果を上げた。また、放棄呼の削減や利用者の自己解決を促進する問い合わせ導線の最適化も実現された。クオリカは今後、受託運用先での実装率100%を目指し、生成AIとの連携も視野に入れている。
https://mobilus.co.jp/service/voice