クオリカがコンタクトセンター向けAI「MooA CommNavi」を導入
2025年02月04日 10:00
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TISインテックグループのクオリカが、コンタクトセンター向けのAI「MooA CommNavi」を導入
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電話応対内容の音声文字起こしとAIによる要約が可能になる
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ACWの削減とオペレーションの効率化を実現し、コンタクトセンターのDX化を推進
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生成AIでの要約にはストリーミング方式とバッチ方式があり、導入先の環境に応じた方式を適用
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導入後はACWの短縮が実現し、オペレーターの経験やスキルに依存しない品質の均一化が可能に
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今後はCX向上施策、VOCデータの利活用および運営コストの省力化を目標とする
クオリカがコンタクトセンター向けAI「MooA CommNavi」を導入
クオリカ株式会社は、コンタクトセンター向けのオペレーション支援AI「MooA CommNavi」を導入した。このシステムは、電話応対内容の音声文字起こしとAIによる要約を可能にし、オペレーターのアフターコールワーク(ACW)の削減と業務効率の向上を実現する。導入により、オペレーターの経験やスキルに依存しない品質の均一化が可能となり、コンタクトセンターのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する。今後、クオリカは顧客体験(CX)向上施策や運営コストの省力化を目指す。
https://www.youtube.com/watch?v=50axWp5VUXE