3年連続、チャットボット市場売上シェアNo.1獲得のお知らせ

モビルス株式会社

2020年11月13日 10:29

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、株式会社アイ・ティ・アール(以下、ITR)が発行した市場調査レポート「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」において、2019年度チャットボット市場ベンダー別売上金額シェア1位を獲得したことをお知らせします。

2017年度、2018年度に続き、3年連続の1位獲得です。

モビルスの「mobiAgent(モビエージェント)」「mobiBot(モビボット)」をはじめとしたモビシリーズは、銀行や自治体など業界を問わず200件以上の導入実績があります。また、導入企業様からはモビシリーズの改善要望をヒアリングし機能の改善を続けることで、お客さまにとって使いやすいツールを目指しています。

モビルスは、このような実績や取り組みの積み重ねが本調査の3年連続、売上金額シェアNo.1獲得に結び付いたと考えております。今後もチャットボット業界のフロントランナーとして、お客さまの課題を解決するソリューションを提供し続けていきます。


【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」や、電話自答応答システム「mobiVoice(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/voice)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「VisualIVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。

また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366

本 社 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
会社名 : モビルス株式会社
代 表 : 石井 智宏
設立日 : 2011年9月16日
事 業 : 人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
ウェブ : https://mobilus.co.jp/

モビルス株式会社のプレスリリース

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3年連続、チャットボット市場売上シェアNo.1獲得のお知らせ

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日本ロードサービス、電話の対応業務時間を前年比約60%削減に成功。BCP対策で「mobiVoice」導入、代表電話などの一次対応を月に約1,000件自動化〜FAX主流の自動車業界において一次対応を自動化、コーポレート部門の在宅勤務体制を整備〜

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別府市LINE公式アカウント.png

大分県別府市がモビルスの自治体向けLINE「情報配信」「AIチャットボット」サービスを導入。イベントや子育ての情報など、利用者が欲しい情報を登録しLINEで受信。「日英対応ごみ分別案内」にAI搭載で、ごみ分別検索がより簡単に。

The Support Tech Companyとしてカスタマーサポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、大分県別府市(市長:長野恭紘)の...

リッチメニュー画像.png

新潟県長岡市がモビルスの自治体LINE向け「情報配信」「不具合通報」サービスを導入。ごみの収集日、子育て、イベント、防災など利用者が希望する情報のみ受信可能。道路公園の損傷等を住民がLINEで24時間いつでも通報できるチャットボット始動

The Support Tech Companyとしてカスタマーサポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、新潟県長岡市(磯田達伸市長)の「...

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24時間365日の顧客サポートを実現する 『ビジュアルIVR』の提供と活用のための協業を開始

株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福田 道夫)、株式会社オフト(所在地:東京都目黒区、代表取締役:川野 真吾)、モビルス株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:石井 智宏)...

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大阪・堺市がモビルスの自治体LINE向け「不具合通報」サービスを導入、道路公園等の不具合を住民がLINEで24時間いつでも通報できるチャットボット始動 〜不具合通報をデジタルシフトで効率化、行政のDXを推進し地域を活性化〜

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MBV活用の流れ.jpg

電話対応業務の負担軽減のため、毎月1,000件の一次対応を自動化。宅配水のアクアクララ岩手、AI電話自動応答システム「mobiVoice」を導入 〜コロナの影響や共働き・食育で子育て世代の需要増、LINEやチャットなどデジタル化を推進〜

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実証実験概要図.jpg

セブン銀行の住所変更手続き無人化実証実験に参画。AIチャットボットとRPAを連携、本人確認と住所変更手続きを自動化 〜オペレーターを介さずチャット上で24時間住所変更手続きが完了〜

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【新型コロナの影響で変わる消費者の問い合わせ動向調査】 消費者の4割がコロナ禍で問い合わせ増加、手段にも変化あり。Web・LINEのチャット、ZoomやLINE通話など手段の多様化が進む~9割がオペレーター在宅化に賛成、消費者行動がデジタルシフトする中、企業側の変化が鍵~

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しながわ活力応援給付金申請状況確認ボットの流れ.jpg

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