【抽選で書籍プレゼント】7/28開催『図解でわかるコンタクトセンターの作り方・ 運用の仕方』著者と語る特別セミナー

モビルス株式会社

2021年07月20日 14:24

モビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、顧客サポートを進化させるテクノロジー「Support Tech(サポートテック)」の調査・普及を行う「Mobilus SupportTech Lab」の取り組みとして、2021年7月28日(水)15時から「人とシステムが協調する戦略的コンタクトセンターの作り方」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。
本セミナーは、『図解でわかるコンタクトセンターの作り方・運用の仕方』の著者、アドバンス・コンサルティング株式会社 代表取締役 有山 裕孝氏、パソナグループ ビーウィズ株式会社 執行役員CQO 仲江 洋美氏をパネリストに迎え、モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏がモデレーターにてお届けするディスカッションスタイルでの3社共催の「出版記念」セミナーです。


顧客と企業とのコンタクト手段は、電話中心からメールやチャットなど多様化し、運用手法やシステム構築手法も大きく進化しています。そのため多くの企業で、コンタクトセンターは企業活動の中で重要な「戦略的拠点」として位置付けられています。

コンタクトセンター立ち上げの際に考えること、運用の中で出てくる課題改善を効率的に進めていく方法、品質向上やコスト削減を支援する様々なシステムの活用ポイントや期待される効果等について熱くディスカッションしていきます。業界での長年の経験を培った著者の「書籍内で語り尽くせなかった想い」にもたくさん触れて参りますのでご期待下さい。

コンタクトセンター構築・運営に初めて取り組まれる企業様、既に運用・改善に取り組まれているセンター長様、現場での運用に携わる皆さま、コンタクトセンターに関わる企画/管理部門の皆さまにわかりやすくお届けいたします。

ご参加いただき、視聴後アンケートでお申込み頂いた方へ、抽選で書籍をプレゼントします!
詳細は、セミナー内にてご案内させて頂きます。是非この機会をご活用ください。

■ 申し込み方法
下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。
https://go.mobilus.co.jp/20210728PRseminarForm

■ セミナー概要
【日時】7月28日(水)15:00~16:20

【プログラム】
・書籍のご紹介とセミナー開催の背景
・登壇者紹介
・パネルディスカッション
  「チャネル特性と導線、顧客労力を下げるマルチチャネルの効率化」
  「オペレーションと最新のシステムをどう組み合わせていくべきか」
  「在宅コンタクトセンターの可能性、在宅対応の現状と可能性」
  「出版に至った背景」  など
・質疑応答

【定員】
※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。
※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
 予め、ご了承ください。

【受講方法について】
※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日16時に送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「… zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

【主催】
モビルス株式会社、アドバンス・コンサルティング株式会社、ビーウィズ株式会社

【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)(https://mobilus.co.jp/solution/bot)、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/solution/voice)、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)(https://mobilus.co.jp/solution/cast)、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは200社以上に導入実績があり、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。

また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」(2020年3月認定)の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366

■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、などを実施していきます。
<プレスリリース>
https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>
https://mobilus.co.jp/lab/

設立:2011年9月16日 代表取締役社長:石井 智宏
本社:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
事業内容:人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
Web:https://mobilus.co.jp/ オウンドメディア「Mobilus SupportTech Lab」:https://mobilus.co.jp/lab/

モビルス株式会社のプレスリリース

kuzen_editor.png

ノーコードAIチャットボット「KUZEN」と有人チャットシステム「MOBI AGENT」が連携 ~新型コロナで急増する問い合わせに、24時間自動応答と有人チャット対応で、顧客の利便性を向上へ~

株式会社コンシェルジュ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:太田匠吾)と、モビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、ノーコードAIチャットボット「KUZEN」と有人チャットシステ...

banner_20210728_3.jpg

【抽選で書籍プレゼント】7/28開催『図解でわかるコンタクトセンターの作り方・ 運用の仕方』著者と語る特別セミナー

モビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、顧客サポートを進化させるテクノロジー「Support Tech(サポートテック)」の調査・普及を行う「Mobilus SupportTech...

banner_20210622_2.jpg

モビルス、顧客体験の向上と効率化を両立させるサポートDXの最新動向 【6/22(火)金融業界向けオンラインカンファレンス開催】

顧客体験の向上と効率化を両立させるサポートDXの最新動向 【6/22(火)金融業界向けオンラインカンファレンス開催】 The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを...

人名特化型カナ変換.jpg

AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」に新機能をリリース。 人名のカタカナ自動変換や、復唱時の音声再生スピードの変更などが可能に ~チャットボットとの連携も強化し、電話からノンボイスまで問い合わせ業務を支援~

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、この度、AI電話自動応答システム「MO...

講演レポートイメージ1.jpg

「Communication Tech Conference2021」全19講演書き起こしレポート公開、 Zoom、ソフトバンク、LINE、Twilio、ベルフェイス、Sansan、モビルス、BEDORE などが語る、テクノロジーはコミュニケーションをどう変えるか

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、2021年2月26日に開催した「Com...

ボイスボット活用事例集_表紙.jpg

モビルス、問い合わせ業務のボイスボット活用事例ホワイトペーパーを無料公開 ~負荷の重い定型業務や電話対応コスト削減の課題や解決策を紹介~

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、コンタクトセンターや自治体など問い合わ...

MOBIVOICE導入イメージ.jpg

SBIいきいき少額短期保険が、AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」導入、 コールセンターの電話一次対応24時間自動化を開始 ~営業時間外、あふれ呼対応の活用で、機会損失・応対コストの削減、顧客の利便性向上を実現~

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、SBIいきいき少額短期保険株式会社(本...

製品ロゴ.jpg

ジーネクストの顧客対応DXプラットフォームと、モビルスのチャットシステムが連携~問い合わせ対応のオムニチャネル化と一気通貫したデータ管理で、 煩雑化する顧客対応のデジタル化を推進~

株式会社ジーネクスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:横治祐介、証券コード:4179、以下「ジーネクスト」)と、モビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏、以下「モビルス」)は、顧客対応...

スクールキャスト別府市へ導入.jpg

モビルス、LINEによる学校連絡網サービス「SCHOOL CAST」を提供開始~第一弾として、大分県別府市のLINE公式アカウントに採用~

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、この度、自治体向けにLINEを活用した保護者...

MOBI VOICE活用の流れ.jpg

入電数90%削減。電話対応50%を完全自動化。 宅配水のアクアクララ岩手、注文や問い合わせ全般をAI電話自動応答システム 「MOBI VOICE」で自動応答

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、ウォーターサーバーの宅配水事業「アクア...