
モビルスがJR西日本に多言語対応のチャットシステムを提供
2025年11月26日 10:00
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JR西日本がモビルスのチャットボットと有人チャットを導入
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多言語対応を実現し、英語、中国語、韓国語での問い合わせが可能
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忘れ物およびQRコード予約の問い合わせ対応時間を24%削減
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自動翻訳機能でオペレーターの外国語スキルが不要に
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インバウンド需要の増加に対応し、外国人旅行者のサービス向上を図る
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2025年2月から本格運用開始

モビルスがJR西日本に多言語対応のチャットシステムを提供
西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)は、モビルス株式会社のチャットボット「MOBI BOT」と有人チャットシステム「MOBI AGENT」を導入し、多言語対応のカスタマーサポートを実現した。このシステムは、忘れ物およびQRコード予約サービス「WEST QR」の問い合わせに対応し、英語、中国語、韓国語でのサービスを提供する。導入により、問い合わせ対応時間が約24%削減され、外国人旅行者のサービス向上が期待される。本格運用は2025年2月から開始される。
https://www.westjr.co.jp/global/en/






















