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モビルスがLINE通知メッセージの利用実態調査を発表

2024年09月04日 10:00
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POINT

1

約60%がLINE通知メッセージを認知し、そのうち約80%が利用経験あり

2

約50%がLINE通知メッセージからの提案でLINE公式アカウントの友だち追加をしている

3

約60%が友だち追加したLINE公式アカウントとID連携経験あり

4

約60%以上がサービスや企業からの重要な連絡としてLINE通知メッセージを希望

5

LINE通知メッセージは幅広い年齢層で利用されており、利便性の高い通知を受け取れるコミュニケーションツールとしての存在感を示す

6

約半数がID連携においてセキュリティへの関心を示しており、消費者は配慮を求めている

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モビルスがLINE通知メッセージの利用実態調査を発表
モビルス株式会社は、LINE通知メッセージの利用実態調査2024の結果を発表した。この調査は、全国の男女671人を対象に行われ、約60%がLINE通知メッセージを認知しており、そのうち約80%が利用経験があることが明らかになった。また、約50%がLINE通知メッセージからの提案をきっかけにLINE公式アカウントの友だち追加をしており、約60%がID連携経験があることが判明。さらに、約60%以上が重要な連絡手段としてLINEを希望していることがわかった。この調査は、消費者とのコミュニケーションツールとしてLINEの重要性を示している。

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モビルス株式会社のプレスリリース