「北陸銀行、AIヘルプデスク導入で業務効率化」
2025年07月04日 10:03
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北陸銀行がAIヘルプデスクシステム「Helpfeel」を導入
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Helpfeelを使って、業務ノウハウデータを約1,800件整理し、検索可能にした
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導入前は問い合わせ対応が属人化し、本部リソースの約3-4割を占める状況だった
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Helpfeelの導入により、行員が自ら情報を検索・解決できる環境が整備されつつある
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北陸銀行は約150の営業店を有し、人材不足の中でも高いサービス品質を維持し続けるために業務知識の継承に取り組んでいる
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Helpfeelを活用し、属人的になりがちな業務ノウハウをAIを通じてナレッジとして行内に蓄積することを目指している
「北陸銀行、AIヘルプデスク導入で業務効率化」
北陸銀行がAIヘルプデスクシステム「Helpfeel」を導入し、業務ノウハウデータを約1,800件整理し、検索可能にした。導入前は問い合わせ対応が属人化し、本部リソースの約3-4割を占める状況だったが、Helpfeelの導入により、行員が自ら情報を検索・解決できる環境が整備されつつある。北陸銀行は約150の営業店を有し、人材不足の中でも高いサービス品質を維持し続けるために業務知識の継承に取り組んでいる。Helpfeelを活用し、属人的になりがちな業務ノウハウをAIを通じてナレッジとして行内に蓄積することを目指している。
https://www.helpfeel.com/works/hokuriku-bank-helpdesk
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