「北陸銀行、AI-FAQ「Helpfeel」導入でコールセンター負荷軽減」
2025年07月04日 10:03
- 1
北陸銀行がAI-FAQシステム「Helpfeel」を導入
- 2
FAQ記事を約800件から約200件に圧縮
- 3
電話経由の問い合わせ放棄率が15%から2.5%に改善
- 4
コールセンターの負荷が軽減
- 5
FAQの検索ログデータを活用し、顧客の情報ニーズに合わせたFAQ運用を実現
- 6
FAQを「非対面店舗」として活用し、提案型チャネルとしての役割を目指す
「北陸銀行、AI-FAQ「Helpfeel」導入でコールセンター負荷軽減」
北陸銀行がAI-FAQシステム「Helpfeel」を導入し、コールセンターの負荷を軽減した。FAQ記事を約800件から約200件に圧縮し、電話経由の問い合わせ放棄率を15%から2.5%に改善した。また、FAQの検索ログデータを活用し、顧客の情報ニーズに合わせたFAQ運用を実現。さらに、FAQを「非対面店舗」として活用し、提案型チャネルとしての役割を目指す計画を発表した。これにより、顧客がWeb上で自然に資産運用やローンなどのサービスにつながる体験を提供することを目指す。
https://www.helpfeel.com/works/hokuriku-bank
プレスリリースダウンロード
コピーしましたリンクをコピー