
「SOLIA社、AI-FAQ導入で問い合わせ40%削減、顧客体験強化へ」
2025年07月08日 10:30
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化粧品・健康食品・美容家電等の企画・販売を行うSOLIA社が、オンラインストア「SOLIA SHOP」にHelpfeelの検索型AI-FAQを導入
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導入により、問い合わせ数を約40%削減し、エスカレーション対応の負荷が軽減
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導入前の問い合わせ発生率20%台から、導入9か月後には12%台まで低下
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問い合わせ対応に費やす時間が大幅に短縮され、顧客満足度向上のための活動に時間を充てられるようになった
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Helpfeelの管理画面の使いやすさや、分析ツールによるユーザー動向の把握が、FAQの迅速な改善と顧客体験の向上に貢献
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今後は、問い合わせ数のさらなる削減と、Helpfeelの検索ログをもとにしたデータ分析によるECサイトの改善を目指す

「SOLIA社、AI-FAQ導入で問い合わせ40%削減、顧客体験強化へ」
化粧品・健康食品・美容家電等の企画・販売を行うSOLIA社が、オンラインストア「SOLIA SHOP」にAI-FAQを導入し、問い合わせ数を約40%削減した。これにより、エスカレーション対応の負荷が軽減され、顧客満足度向上のための時間創出が可能となった。また、導入前の問い合わせ発生率20%台から、導入9か月後には12%台まで低下。今後は、問い合わせ数のさらなる削減と、AI-FAQの検索ログをもとにしたデータ分析によるECサイトの改善を目指す。
https://www.helpfeel.com/works/solia
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