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「悪評多い業種ランキング発表」

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POINT

1

アラームボックスが2023年下半期のインターネット上での悪評・クレームが多い上位10業種を発表

2

無店舗小売業が1位で、宿泊業、各種商品小売業、その他の小売業、織物・衣服・身の回り品小売業が続く

3

通信業、医療業、鉄道業、銀行業、洗濯・理容・美容・浴場業も上位10業種にランクイン

4

EC・小売業では商品の不具合や配送トラブル、宿泊業では部屋の状態やスタッフの対応、通信業では回線の不具合や契約手続きに関する不満が多い

5

美容に関連する業界では施術の痛みや効果、予約の取りにくさ、鉄道業では列車遅延や接客、銀行業では窓口の混雑やアプリの不具合に対するクレームが多い

6

アラームボックスはAI与信管理サービスを提供し、企業のレピュテーションマネジメントを支援

悪評クレームランキング2024年2月.png

「悪評多い業種ランキング発表」
AI与信管理サービスを提供するアラームボックスが、2023年下半期のインターネット上での悪評・クレームが多い上位10業種を発表した。1位は無店舗小売業で、商品の不具合や配送トラブルが主なクレームだった。2位の宿泊業では部屋の状態やスタッフの対応に不満が多く、通信業では回線の不具合や契約手続きに関する不満が多かった。美容に関連する業界では施術の痛みや効果、予約の取りにくさがクレームの主な内容だった。鉄道業では列車遅延や接客、銀行業では窓口の混雑やアプリの不具合に対するクレームが多かった。

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アラームボックス株式会社のプレスリリース