“ #調査 ” のプレスリリース一覧全9件「スマイルください」はカスハラ?令和のカスハラ境界線 〜 年代別ではZ世代の2人に1人が「値引き要求はカスハラ」と認識。 地域別では 九州がカスハラに敏感な一方、関西は寛容傾向に 〜株式会社Helpfeel調査5日前#カスハラ#調査#AI#Z世代#九州#関西#値引き#おまけ#スマイル#令和【2024年下半期 インターネット上で悪評・クレームが多い上位10業種を発表】11,957社のクレームを分析、EC・小売や宿泊、通信、美容が上位に~コロナ禍以前の生活に戻り、対面サービスへの不満が増加傾向~アラームボックス株式会社調査25日前#悪評#クレーム#小売業#宿泊業#通信業#美容業#娯楽業#鉄道業#調査#2024年【2025年お年玉に関する実態調査】お年玉をあげる人4割強、あげる予定の人数は平均2.5人 金額は1,000円から4,000円台が主流も、10,000円以上あげる人が増加傾向 ・キャッシュレス、電子マネー普及するも、現金をぽち袋に入れて「手渡す」「送る」が多数 ・年末年始は7割弱が「自宅でゆっくり」、親族や友人知人と会う予定や海外旅行は減少傾向株式会社マルアイ調査3ヶ月前#お年玉#調査#現金#ぽち袋#年末年始#自宅#親族#友人#高校卒業#マルアイ【第5回 お客さま窓口の利用実態調査(2024)】カスハラ電話増加の要因? つながらない、待たされるが不満トップ、対応への不満で5割強が購入やめた経験 窓口への問い合わせ手段は6割がチャットやメール、電話は4割にとどまる 7割強が問い合わせでチャット利用の経験あり、60・70代以上でも6割が利用 〜チャット普及の一方で話が通じない自動応答や返信の遅さに不満。満足度向上・カスハラ対策のためにもつながる窓口の確立が急がれる~モビルス株式会社調査4ヶ月前#カスハラ#チャット#メール#電話#不満#調査#窓口#AI#通信#小売2024年度版現役高校生の読書に関する意識調査HUSTAR株式会社調査8ヶ月前#読書#高校生#調査#スタディ#進路#未来#学習#習慣#時間#意識【2024年お盆玉に関する実態調査と夏休みの動向調査】お盆玉の認知度は約3割、そのうち今年お盆玉をあげる人は約3割 お盆玉もインフレ傾向、あげる金額「増える」が約4割、1万円以上あげる人は増加 〜物価高で家計圧迫の影響か今年の夏休みは巣ごもり傾向、お盆休み返上で仕事をする人も増加〜株式会社マルアイ調査8ヶ月前#マルアイ#お盆玉#夏休み#調査#巣ごもり#インフレ#物価高#家計#金額#増加傾向過半数の企業が入退社手続きの進捗管理に「エクセル」を使用、「紙ベース」も約5割〜起きがちなトラブルとして「手続きの遅延」や「タスク漏れ」が上位に〜株式会社メタップスホールディングス調査10ヶ月前#メタップス#エクセル#紙ベース#進捗管理#手続き遅延#タスク漏れ#人事#総務#調査#プレスリリース今年の受験生が進路の相談を本音でできた割合、親とは7割・学校の先生とは6割~「受験トレンド白書2024 “ホンネ編”」を発表~スタディプラス株式会社調査12ヶ月前#受験#進路#Studyplus#調査#奨学金#一人暮らし#会社員#高校生#大学生#アドバイス『“スマホ時代”の受験生進路モデル』を公開、学校・塾・家族に次いで大学を知るきっかけは“YouTube” ~受験生が大学を認知・情報収集するチャネルのデジタルシフトが鮮明に~スタディプラス株式会社調査約1年前#受験生#進路#スマホ#YouTube#デジタル#情報収集#志望校#大学#調査#Studyplus