“ #マルアイ ” のプレスリリース一覧全11件【2025年お年玉に関する実態調査】お年玉をあげる人4割強、あげる予定の人数は平均2.5人 金額は1,000円から4,000円台が主流も、10,000円以上あげる人が増加傾向 ・キャッシュレス、電子マネー普及するも、現金をぽち袋に入れて「手渡す」「送る」が多数 ・年末年始は7割弱が「自宅でゆっくり」、親族や友人知人と会う予定や海外旅行は減少傾向株式会社マルアイ調査13日前#お年玉#調査#現金#ぽち袋#年末年始#自宅#親族#友人#高校卒業#マルアイ文庫本サイズで気軽に持ち歩けるレターシリーズ 『お手紙文庫』全3アイテムを2025年1月14日(火)に新発売 〜2024年12月12日(木)〜15日(日)パシフィコ横浜で開催「文具女子博2024」にて先行販売〜株式会社マルアイ新商品・サービス提供開始約2ヶ月前#マルアイ#お手紙文庫#レターセット#便箋#封筒#文具女子博#文庫本サイズ#新発売#先行販売#文具花嫁の打掛や絹織物をイメージした和風デザインの婚礼用祝儀袋 『絹織金封』2024年12月20日(金)に新発売 〜職人が箔押しで花々を立体的に表現し華やかさを演出、上品な雰囲気で世代を問わず使える〜株式会社マルアイ新商品・サービス提供開始4ヶ月前#マルアイ#祝儀袋#絹織金封#箔押し#和風デザイン#婚礼用#新発売#職人技#花嫁#絹織物【2024年お盆玉に関する実態調査と夏休みの動向調査】お盆玉の認知度は約3割、そのうち今年お盆玉をあげる人は約3割 お盆玉もインフレ傾向、あげる金額「増える」が約4割、1万円以上あげる人は増加 〜物価高で家計圧迫の影響か今年の夏休みは巣ごもり傾向、お盆休み返上で仕事をする人も増加〜株式会社マルアイ調査5ヶ月前#マルアイ#お盆玉#夏休み#調査#巣ごもり#インフレ#物価高#家計#金額#増加傾向山梨県の創業136年の文具メーカーが能登半島地震被災地域の子ども達を応援 石川県志賀町内に東日本大震災をきっかけに誕生した大勢で楽しめる巨大ぬりえ『NuRIE』を無償提供しみんなで塗るイベント開催 〜日時:2024年8月4日(日)10:00-15:30 場所:旧土田小学校「志賀こども部屋☆つちだ」〜株式会社マルアイその他6ヶ月前#マルアイ#NuRIE#ぬりえ#イベント#被災地#支援#子ども#地震#能登半島#山梨創業136年、祝儀品メーカーのマルアイが自販機ビジネスに新規参入 『祝儀袋の自販機』設置を希望する土地オーナーを2024年6月12日(水)より募集株式会社マルアイその他7ヶ月前#マルアイ#自販機#祝儀袋#不祝儀袋#新規参入#土地募集#借地料#24時間販売#設置スペース#1888年創業日本の伝統紋様を現代的にアレンジしたデザインの万円袋 『こころもよう』を2024年7月8日(月)に新発売 〜箔押し加工を施した上質な雰囲気で、日常のやりとりから特別な場面まで幅広いシーンで使える〜株式会社マルアイ新商品・サービス提供開始7ヶ月前#マルアイ#こころもよう#万円袋#新発売#伝統紋様#箔押し#祝儀袋#デザイン#現代風#日本文化チューリップやミモザなど、一輪の花をモチーフにデザインしたレター 『Rinレターセット』を2024年6月24日(月)に新発売 〜ミニサイズに続き定形郵便サイズが登場、手紙として送ったり贈り物に添えたり様々な用途で使える〜株式会社マルアイ新商品・サービス提供開始8ヶ月前#マルアイ#レターセット#新発売#チューリップ#ミモザ#バラ#マーガレット#手紙#贈り物#日常令和6年能登半島地震に対する義援金寄付のお知らせ株式会社マルアイその他9ヶ月前#マルアイ#義援金#能登半島地震#日本赤十字社#寄付#NuRIE#ぬりえ#復興支援#子ども達#遊び場東日本大震災をきっかけに誕生した「NuRIE(ヌーリエ)」で子ども達を応援 能登半島地震被災地域に、大勢で楽しめる巨大なぬりえの無償提供を開始 〜遊びを通じて子ども達の心のケア、コミュニケーション活性化につなげる〜株式会社マルアイその他10ヶ月前#マルアイ#NuRIE#ぬりえ#被災地#支援#無償提供#地震#子ども#遊び#コミュニケーションもっと見る