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アラームボックスが2024年上半期のインターネット上での悪評多い業種を発表

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POINT

1

2024年上半期、インターネット上で悪評・クレームが多い業種をアラームボックスが発表

2

無店舗小売業が最もクレームが多く、主に通販事業での発送トラブルや対応の遅さが原因

3

宿泊業や医療業も上位にランクインし、部屋の設備やサービス、予約の取りづらさが問題点

4

鉄道業や通信業ではサービスの改善を求める声が多く、顧客対応の質の向上が求められる

5

調査は10,750社を対象に行われ、SNSなどの口コミから悪評・クレームを分析

6

アラームボックスはAI与信管理サービスを提供し、企業のレピュテーションマネジメントを支援

悪評クレームランキング2024年8月.png

アラームボックスが2024年上半期のインターネット上での悪評多い業種を発表
アラームボックス株式会社は、2024年上半期にインターネット上で悪評・クレームが多かった業種を発表した。この調査は10,750社を対象に行われ、特に無店舗小売業が最もクレームが多い業種として挙げられた。主なクレーム内容は、通販事業における商品の発送トラブルや対応の遅さであった。また、宿泊業や医療業もクレームが多く、部屋の設備やサービスの不備、予約の取りづらさが問題とされている。アラームボックスは、AI与信管理サービスを提供し、企業のレピュテーションマネジメントを支援している。

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アラームボックス株式会社のプレスリリース