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「住信SBIネット銀行、AI与信管理クラウド「アラームボックス」導入で金融犯罪対策効率化」

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POINT

1

住信SBIネット銀行がAI与信管理クラウドサービス「アラームボックス」を導入

2

AIが企業や経営者のネット上の風評等を常時収集し、法人口座の取引モニタリングでリスクを検出

3

導入により、定性情報調査業務の負担を大幅に軽減

4

早期にリスク検出が可能となり、悪用口座の停止等が迅速に対応可能

5

金融犯罪対策の効率化を実現

6

取引先の情報収集に関わる業務負荷を大幅に削減し、迅速にリスクに対応可能

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「住信SBIネット銀行、AI与信管理クラウド「アラームボックス」導入で金融犯罪対策効率化」
住信SBIネット銀行がAI与信管理クラウドサービス「アラームボックス」を導入した。これにより、AIが企業や経営者のネット上の風評等を常時収集し、法人口座の取引モニタリングでリスクを検出することが可能となった。導入により、定性情報調査業務の負担を大幅に軽減し、早期にリスク検出が可能となり、悪用口座の停止等が迅速に対応可能となった。これにより、金融犯罪対策の効率化を実現した。また、取引先の情報収集に関わる業務負荷を大幅に削減し、迅速にリスクに対応できるようになった。

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アラームボックス株式会社のプレスリリース