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アラームボックスが2024年下半期の悪評多い業種を発表

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POINT

1

2024年下半期にインターネット上で悪評・クレームが多い上位10業種が発表された

2

無店舗小売業が最もクレームが多く、通販事業に関連するクレームが顕著

3

宿泊業や通信業など、対面サービス業もクレームが多い傾向にある

4

クレームの内容は発送の遅れや接客態度、施設の設備不良などが多い

5

アラームボックス株式会社がAI与信管理サービスを通じて調査を実施

6

調査は2024年7月1日から12月31日までの間に行われた

悪評クレームランキング2025年2月.png

アラームボックスが2024年下半期の悪評多い業種を発表
アラームボックス株式会社は、2024年下半期にインターネット上で悪評・クレームが多かった上位10業種を発表した。この調査は、11,957社のクレームを分析し、無店舗小売業が最もクレームが多い業種として挙げられた。特に通販事業に関連するクレームが目立ち、発送の遅れや商品の品質に関する不満が多かった。また、宿泊業や通信業など、対面サービスを提供する業種でもクレームが増加している。アラームボックスは、AI与信管理サービスを通じて、企業のレピュテーション管理に役立つ情報を提供している。

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アラームボックス株式会社のプレスリリース