
「横浜薬科大学、LINEツール「エルメ」導入で広報活動最適化」
2025年06月28日 13:10
- 1
横浜薬科大学がLINE公式アカウント拡張ツール「L Message」を導入
- 2
導入によりLINEブロック率が40%から20%台に改善
- 3
イベント参加者の約3割がリピーターとなる効果を実現
- 4
L Messageを活用し、イベント参加者の情報収集から情報配信、来場促進までを一気通貫で行う
- 5
セグメント配信機能でターゲット別にメッセージを配信し、ブロック率を半減
- 6
LINEポイント制度を導入し、イベント参加を促進

「横浜薬科大学、LINEツール「エルメ」導入で広報活動最適化」
横浜薬科大学がLINE公式アカウント拡張ツール「L Message」を導入し、広報活動を最適化した。導入により、LINEブロック率が40%から20%台に改善し、イベント参加者の約3割がリピーターとなるなどの効果を実現した。L Messageを活用し、イベント参加者の情報収集から情報配信、来場促進までを一気通貫で行うことが可能になった。また、セグメント配信機能でターゲット別にメッセージを配信し、ブロック率を半減。さらに、LINEポイント制度を導入し、イベント参加を促進した。今後は、ポイント制度の認知拡大や特典の充実を進め、学生の継続参加を促進する予定だ。
https://lme.jp/manual/interview-hamayaku/
素材一括ダウンロード
コピーしましたリンクをコピー







.png)






.png)




.png)


