Summary by ChatGPT

「カスハラ認識の調査、年代・地域による差が明らかに」

2025年03月18日 20:15
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POINT

1

カスタマーハラスメント(カスハラ)の認識についての調査を実施

2

「スマイルください」という行為については、全年代・全地域で意見が分かれ、カスハラの分岐点となっている

3

若年層ほど「値引き交渉」や「おまけの要求」をカスハラと認識する傾向がある

4

地域別では「九州」が最もカスハラに敏感で、「関西」が最も寛容な地域である

5

AI技術や仕組みを用いて、年代や地域による認識の差を解消し、カスハラなき社会の実現を目指す

6

2025年4月に「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例」および「北海道カスタマーハラスメント防止条例」が施行される予定

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「カスハラ認識の調査、年代・地域による差が明らかに」
Helpfeelがカスタマーハラスメント(カスハラ)の認識について調査を行った。その結果、「スマイルください」という行為については全年代・全地域で意見が分かれ、カスハラの分岐点となっていることがわかった。また、若年層ほど「値引き交渉」や「おまけの要求」をカスハラと認識する傾向があり、地域別では「九州」が最もカスハラに敏感で、「関西」が最も寛容な地域であることが明らかになった。同社はAI技術を用いて、年代や地域による認識の差を解消し、カスハラなき社会の実現を目指すとしている。

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株式会社Helpfeelのプレスリリース