「日産、クラウド受付・会議室予約システムを導入、業務効率化を推進」
2025年02月06日 14:00
- 1
日産自動車がクラウド受付システム「RECEPTIONIST」と会議室予約管理システム「予約ルームズ」を導入
- 2
5つの拠点での受付・会議室管理のデジタル化を推進
- 3
受付業務の効率化と品質向上、会議室の空予約問題の解消を目指す
- 4
受付対応がスムーズになり、応対品質が安定化
- 5
会議室の利用状況が一目でわかり、業務効率が向上
- 6
今後はデータを活用しておもてなし品質を向上させる予定
「日産、クラウド受付・会議室予約システムを導入、業務効率化を推進」
日産自動車がクラウド受付システム「RECEPTIONIST」と会議室予約管理システム「予約ルームズ」を導入した。これにより、5つの拠点での受付・会議室管理のデジタル化を推進している。これまでの紙の来訪録や電話取次などの手間が省かれ、受付対応がスムーズになり、応対品質が安定化した。また、会議室の利用状況が一目でわかるようになり、業務効率が向上した。今後は蓄積したデータを活用して、さらにおもてなし品質を向上させる予定だ。
株式会社RECEPTIONISTのプレスリリース
- 株式会社RECEPTIONIST
- 調査
- 1年以上前