
「東亜学園高等学校、学習ツール「エビングハウスフセン」の使用効果を調査」
2026年01月19日 18:00
- 1
東亜学園高等学校でエビングハウスフセンの使用前後のアンケート調査を実施
- 2
使用前の調査は31名の生徒が参加
- 3
使用後の調査は23名の生徒が参加
- 4
調査結果から新たな課題を発見
- 5
中高生が付箋学習を継続できるようにサポートする方針
- 6
2026年2月中にアンケート結果をまとめて発表予定

「東亜学園高等学校、学習ツール「エビングハウスフセン」の使用効果を調査」
東亜学園高等学校では、学習ツール「エビングハウスフセン」の使用前後でアンケート調査を行った。使用前の調査には31名、使用後の調査には23名の生徒が参加した。調査結果から新たな課題が発見され、中高生が付箋学習を継続できるようにサポートする方針を打ち出した。この調査結果は2026年2月中にまとめて発表される予定だ。
素材一括ダウンロード
コピーしましたリンクをコピー









