Summary by ChatGPT

「WizWe、フィットネスクラブ新規入会者向けLINE対話型伴走サポートの効果を発表」

2024年09月17日 11:00
ダウンロードする
シェアする

POINT

1

WizWe習慣化研究所がフィットネスクラブ新規入会者を対象としたLINE対話型伴走サポートの効果についての論文を発表

2

スマートフォンを用いた遠隔伴走サポートがフィットネスクラブユーザーの来館促進に寄与することを探索

3

サポート対象者の平均来館数は非サポート対象者より多い結果に

4

来館数の多いユーザーのメッセージの特徴語として「ありがとう」が抽出

5

サービスに対して恩恵を感じているユーザーには伴走サポートが有効に影響し、来館頻度促進に寄与して早期退会を防ぐ効果が期待される

6

この研究は著者が所属する「株式会社WizWe」の研究費で実施された

表1特徴語2.png

「WizWe、フィットネスクラブ新規入会者向けLINE対話型伴走サポートの効果を発表」
株式会社WizWeの習慣化研究所が、フィットネスクラブ新規入会者を対象としたLINE対話型伴走サポートの効果についての論文を発表した。スマートフォンを用いた遠隔伴走サポートがフィットネスクラブユーザーの来館促進に寄与することを探索した結果、サポート対象者の平均来館数は非サポート対象者より多いことが明らかになった。また、来館数の多いユーザーのメッセージの特徴語として「ありがとう」が抽出され、サービスに対して恩恵を感じているユーザーには伴走サポートが有効に影響し、来館頻度促進に寄与して早期退会を防ぐ効果が期待されることが示唆された。

シェアする

株式会社WizWeのプレスリリース