Summary by ChatGPT

「Wellmira、WizWe、東芝が生活改善の習慣化支援サービス開始」

2024年07月18日 10:00
ダウンロードする
シェアする

POINT

1

Wellmira、WizWe、東芝グループが連携し、生活改善の習慣化支援サービス「カラダのミライサポーター」を提供開始

2

人が行動を変える際の5つの行動変容ステージを通じて、生活改善の習慣化をサポート

3

健康診断結果からAIが疾病リスクと改善項目を提案し、生活改善の習慣化支援を行う

4

Wellmiraと東芝グループは2023年2月から連携し、生活習慣改善プランを提案するサービスを提供

5

WizWeの「Smart Habit」とも連携し、生活習慣の改善を習慣化するまでの行動変容ステージをサポート

6

Wellmiraは、健康経営や従業員の健康増進に注力している企業・健康保険組合に対して本サービスの提供を進める

図1 生活習慣改善の習慣化支援サービスの流れ.png

「Wellmira、WizWe、東芝が生活改善の習慣化支援サービス開始」
Wellmira、WizWe、東芝グループが連携し、生活改善の習慣化支援サービス「カラダのミライサポーター」を提供開始した。人が行動を変える際の5つの行動変容ステージを通じて、生活改善の習慣化をサポートする。健康診断結果からAIが疾病リスクと改善項目を提案し、生活改善の習慣化支援を行う。Wellmiraと東芝グループは2023年2月から連携し、生活習慣改善プランを提案するサービスを提供している。WizWeの「Smart Habit」とも連携し、生活習慣の改善を習慣化するまでの行動変容ステージをサポートする。Wellmiraは、健康経営や従業員の健康増進に注力している企業・健康保険組合に対して本サービスの提供を進める。

シェアする

株式会社WizWeのプレスリリース