2027年度 ハウスコムグループ内定式を開催NEW
「住まいを通して人を幸せにする世界を創る」をミッションに掲げるハウスコム株式会社〔所在地:東京都港区 代表取締役社長執行役員:松川 泰三、以下ハウスコム〕は、2026年10月1日(木)に、来春入社予定者44名を対象に、「2027年度 ハウスコムグループ内定式」を開催しました。
当日は悪天候が予想されたため、遠方から参加する内定者はオンラインで参加する形式とし、本社会場、浄心会場、オンラインから内定者が参加しました。
(品川本社の様子)
はじめに、店舗スタッフからのメッセージ動画が上映され、入社を迎える内定者へ温かいエールが寄せられました。続いて、ハウスコムの先輩社員2名が駆け付け、これまでの経験や仕事の楽しさ、職場の雰囲気について語るとともに、4月からともに働けることを楽しみにしているとメッセージを送りました。
その後、松川社長より祝辞が贈られました。内定者と直接言葉を交わす場面もあるなど終始和やかな雰囲気の中、ハウスコムの未来を担う内定者へ向けて、これからの成長と活躍への期待が語られました。
最後に、アスリート社員から栄養や睡眠に関する講座が実施されました。内定者は、入社までの期間を健康かつ充実して過ごすための生活習慣や体調管理の工夫について、実践的に学ぶ機会となりました。
■社長メッセージ
内定者の皆さん、ご内定おめでとうございます。数ある企業の中からハウスコムを選んでいただき、ありがとうございます。
今、不動産業界では資材高騰や建築コスト上昇により物件供給が制限され、不動産価格の上昇が続いています。そうした中で賃貸住宅の需要はますます高まっており、当社の果たす社会的役割もより重要になっています。
これからお部屋探しのアドバイザーとなる皆さんに、ぜひ考えてみてほしいことがあります。実は、希望条件をすべて完璧に満たす物件というのは、なかなか存在しません。一見お客様の条件と100%は合致しない物件であっても、皆さんが要望に寄り添い、自分のことのように一緒に悩み抜いて提案することで、お客様にとって「これ以上ない素敵なお部屋」へと価値が跳ね上がります。
私が直接すべてのお客様の前に立つことはできません。だからこそ、皆さん一人ひとりがお客様から「あなたで良かった」と言われる存在になってほしいのです。それこそが、会社の成長そのものにつながっていきます。来年4月、皆さんと共に働けることを楽しみにしています。
(内定式の様子)
新卒採用サイト
URL: https://recruit.housecom.jp/
■ハウスコム株式会社概要
「住まいを通して人を幸せにする世界を創る」をミッションに、不動産仲介事業を中心に、管理・売買・施工管理など幅広いサービスを展開しています。大東建託グループの一員として、その豊富なバリューチェーンを活かしながら、収益源の多極化による持続的な成長を推進します。地域社会とお客様一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、新たな価値の創造に挑戦し続ける企業です。
会社名:ハウスコム株式会社
代表者:代表取締役 社長執行役員 松川 泰三
所在地:〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー9階
資本金:4億2463万円
URL:https://www.housecom.co.jp/
■問い合わせ先
ハウスコム株式会社 経営企画部 広報グループ
TEL:03-6387-8456 FAX:03-6717-6901
メール:pr@housecom.jp












.png)
.png)
.png)
.png)


