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マルアイ、お盆玉認知度3割、夏休みは自宅で過ごす人が最多

2025年07月15日 13:00
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POINT

1

お盆玉の認知度は約3割で、そのうち約3割が今年の夏にお盆玉をあげる予定

2

お盆玉をあげる相手は子どもが中心で、金額は1,000円から4,999円が主流

3

今年のお盆玉の総額は昨年と変わらない人が約5割で、増やす人が約2割

4

今年の夏休みは約6割が自宅で過ごす予定だが、外出する予定がある人が増加傾向

5

お盆玉は特に20代や30代の若年層に多く親しまれている

6

お盆玉の金額を昨年から減額する人は少なく、相手の喜びや楽しみを大切にする気持ちが感じられる

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マルアイ、お盆玉認知度3割、夏休みは自宅で過ごす人が最多
紙製品・化成品メーカーのマルアイが、20代以上の男女を対象にお盆玉と夏休みの動向について調査した。お盆玉の認知度は約3割で、そのうち約3割が今年の夏にお盆玉をあげる予定だった。お盆玉をあげる相手は子どもが中心で、金額は1,000円から4,999円が主流だった。今年のお盆玉の総額は昨年と変わらない人が約5割で、増やす人が約2割だった。また、今年の夏休みは約6割が自宅で過ごす予定だが、外出する予定がある人が増加傾向にあった。

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株式会社マルアイのプレスリリース