「ハウスコムとRenxa、外国人のライフライン手続きをサポートするサービス開始」
2025年02月03日 10:00
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ハウスコムとRenxa社が提携し、外国人のライフライン利用手続きをサポートするサービスを開始
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サービス名は「Lifestyle Advisor Global」で、ネイティブスピーカーが母国語でサポート
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対象言語は日本語、英語、中国語、韓国語、ベトナム語、インド語、ネパール語、ミャンマー語、タガログ語、インドネシア語、スペイン語、ポルトガル語
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日本の外国人人口は過去最大の332万人で、ライフラインの利用開始手続きが複雑でわかりにくいという問題がある
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ハウスコムは全国で200を超えるリアル店舗で賃貸仲介サービスを展開
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Renxa社は2017年に設立された会社で、本社は東京都豊島区にある
「ハウスコムとRenxa、外国人のライフライン手続きをサポートするサービス開始」
ハウスコムとRenxa社が提携し、日本に居住する外国人のライフライン利用手続きをサポートするサービス「Lifestyle Advisor Global」を開始した。このサービスでは、ネイティブスピーカーが母国語で手続きのサポートを行う。対象となる言語は12言語で、日本の外国人人口が過去最大の332万人となる中、ライフラインの利用開始手続きが複雑でわかりにくいという問題を解決することを目指している。ハウスコムは全国で200を超えるリアル店舗で賃貸仲介サービスを展開しており、Renxa社は2017年に設立された会社だ。
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