Sales MarkerとLOOV(ルーブ)が、インテントセールスを通じて「顧客起点の営業DX」を実現するための協業を開始
対話型パーソナライズ動画で営業DXを実現する「LOOV」(ルーブ)を展開する、株式会社LOOV(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:内田 雅人、以下LOOV)は、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)と共に、顧客起点の営業DXを実現するための協業を開始いたしました。
LOOVは「『デジタルコミュニケーション』にパラダイムシフトを。」というミッションのもと、対話型パーソナライズ動画の提供を通じてセールス / マーケティング領域のDXに取り組んで参りました。ハイパフォーマンスな営業パーソンの商材説明やヒアリング活動を最短15分で複製する事が可能です。見込み顧客の課題感や状況に合わせてプレゼンテーション動画の内容が自動的に変化するため、営業担当と同じように顧客に合わせた最適なプレゼンテーションを実現できます。
また、Sales Markerはこれまで、520万件の企業データベースと「興味関心データ(インテントデータ)」を活用することにより、成約確度の高いターゲティングを可能にしてきました。また、狙ったターゲットの興味関心が高まっているタイミングを「セールスシグナル」としてユーザーに通知することでベストタイミング・ベストターゲットな営業を実現してきました。
●顧客起点の営業DXを実現するための協業内容
今回の協業は、Sales Markerによる「顧客起点のアプローチ」と、LOOVによる「顧客起点のパーソナライズ動画プレゼン」を組み合わせることで、今までにない購買体験を提供する事を目的としています。
両社サービスの強みを生かして、「見込み客の興味関心が高まっているタイミング」で、「対話に沿って見込み客が興味のある内容を適切に享受」できるソリューションを提供する事で、より良い購買環境の実現を目指していきます。
本協業を通じて、「顧客起点の営業DX」の実現に向けて、一層推進してまいります。
●両代表からのコメント
『株式会社Sales Marker 代表取締役CEO 小笠原 羽恭様』
この度、LOOV様には、「顧客インテント起点」を提唱するインテントホイールの概念に深く共感をいただき、共に取り組みを進められることを大変嬉しく思っております。
本協業を通じて、セールスとマーケティングの領域をシームレスに結びつけることで、より包括的なインテントセールスの手法を進化させ、顧客への価値提供をより高度に実現することを目指します。
今後も、LOOV様との連携を強化しながら、インテントセールスを通じて全ての企業の発展に寄与できる環境を整えてまいります。
『株式会社LOOV 代表取締役CEO 内田 雅人』
LOOVとSales Markerは「顧客起点」という点で非常に親和性の高いプロダクトであり、本協業に大きな期待を寄せています。まだまだ一般的な営業は「営業起点」が強く、営業をする側にも、営業をされる側にも負の体験が残っていると感じています。
Sales MarkerとLOOVを組み合わせることで、営業をされる側がベストなタイミングで自分の興味のあるサービスの情報を、自分の知りたい情報の粒度でいつでもどこでも受け取れるようになります。これは、これまでに無い全く新しい購買体験であり、営業の負を解決する社会的に意義のある取り組みであると確信しています。
導入企業様の売上拡大だけでなく、そこで働く営業の方々、提案を受けるお客様の負を取り除き、真の「顧客起点の営業」の実現をSales Marker社と共に目指してまいります。
●当社「LOOV」について
「LOOV」は、簡単な録画とシナリオ設定だけで営業活動を代替してくれる、営業 / マーケティング向けのデジタルツールです。これまで人に依存してなかなかDX化が難しかった「プレゼンや説明」活動の大部分を自動化する事ができます。見込み顧客のニーズに合わせてプレゼンテーション動画が変化するため、営業担当と同じように顧客に合わせた最適なプレゼンを実現でき、大幅な工数減と生産性向上、受注率の増加を実現することができます。
サービスサイト:https://loov-video.com/