Summary by ChatGPT

「スマートホテルソリューションズ、セブン銀行とAI顔認証チェックインサービスで連携」

ダウンロードする
シェアする

POINT

1

スマートホテルソリューションズとセブン銀行がAIを活用した顔認証によるホテル事前チェックイン受付サービスで連携

2

セブン銀行の新型ATMを活用したサービス「+Connect(プラスコネクト)」の「ATM窓口」サービスに「スマートホテルマネージャー」が採用

3

宿泊者はセブン銀行の新型ATMで本人確認情報の提出及び顔情報の登録をすることで、宿泊施設に到着後は顔認証によるチェックイン手続きのみで直接宿泊する部屋に入室可能

4

全国27,000台以上あるセブン銀行ATMでチェックインを都合の良い時間帯に行うことが可能に

5

宿泊施設にとっては、業務効率化の促進や人件費などのコスト削減に繋がり、収益向上が見込める

6

将来的にはセブン銀行ATMでの訪日外国人によるチェックインや宿泊代金の事前決済の受付など、サービス拡大に向けた検討も行う

no image

「スマートホテルソリューションズ、セブン銀行とAI顔認証チェックインサービスで連携」
スマートホテルソリューションズとセブン銀行がAIを活用した顔認証によるホテル事前チェックイン受付サービスで連携することが明らかになった。セブン銀行の新型ATMを活用したサービス「+Connect(プラスコネクト)」の「ATM窓口」サービスに、スマートホテルソリューションズの「スマートホテルマネージャー」が採用される。これにより、宿泊者はセブン銀行の新型ATMで本人確認情報の提出及び顔情報の登録を行い、宿泊施設に到着後は顔認証によるチェックイン手続きのみで直接宿泊する部屋に入室できる。全国27,000台以上あるセブン銀行ATMでチェックインを都合の良い時間帯に行うことが可能になる。また、宿泊施設にとっては、業務効率化の促進や人件費などのコスト削減に繋がり、収益向上が見込める。

シェアする

株式会社スマートホテルソリューションズのプレスリリース