マルアイ、お盆玉と夏休みの動向調査を実施
2024年07月17日 13:00
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紙製品・化成品メーカーのマルアイが2024年お盆玉に関する実態調査と夏休みの動向調査を実施
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お盆玉の認知度は約3割で、そのうち今年お盆玉をあげる人も約3割
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お盆玉の金額は5,000円未満が主流だが、1万円以上あげる人も増加傾向
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今年の夏休みは巣ごもり傾向で、自宅やその近辺で過ごす人や仕事をする人が多い
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お盆玉をあげる目的は「相手の喜ぶ顔が見たいから」が多数
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お盆玉のあげ方は「現金をぽち袋に入れて手渡す」が主流
マルアイ、お盆玉と夏休みの動向調査を実施
紙製品・化成品メーカーのマルアイが2024年のお盆玉と夏休みの動向について調査を行った。お盆玉の認知度は約3割で、そのうち今年お盆玉をあげる人も約3割だった。お盆玉の金額は5,000円未満が主流だが、1万円以上あげる人も増加傾向にある。また、今年の夏休みは巣ごもり傾向で、自宅やその近辺で過ごす人や仕事をする人が多かった。お盆玉をあげる目的は「相手の喜ぶ顔が見たいから」が多数で、お盆玉のあげ方は「現金をぽち袋に入れて手渡す」が主流だった。
https://maruai.co.jp/news/p5669/
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