「アングラーズ、AIチャットボット運用開始 24時間即時対応可能に」
2025年07月04日 10:01
- 1
釣りアプリ「ANGLERS」の運営会社、アングラーズが自社開発のAIチャットボットの運用を開始
- 2
AIチャットボットにより、ユーザーからの問い合わせ対応を自動化し、24時間即時に返答可能に
- 3
導入から3週間で、163件の問い合わせにAIが自動対応し、業務効率化とユーザー利便性の向上を実現
- 4
AIチャットボットは生成AIアプリ開発プラットフォーム「Dify」をベースにした技術を採用
- 5
運用開始から約3週間で96人のユーザーが利用し、計163件の問い合わせに即時対応
- 6
163件の総対応コストは従来より9割削減した3.4ドル(約540円)
「アングラーズ、AIチャットボット運用開始 24時間即時対応可能に」
釣りアプリ「ANGLERS」の運営会社、アングラーズが自社開発のAIチャットボットの運用を開始した。これにより、ユーザーからの問い合わせ対応を自動化し、24時間即時に返答できる体制を構築した。導入から3週間で、163件の問い合わせにAIが自動対応し、業務効率化とユーザー利便性の向上を同時に実現している。AIチャットボットは生成AIアプリ開発プラットフォーム「Dify」をベースにした技術を採用しており、釣り人の問い合わせ傾向を学習しながら、最適な情報を即座に案内する。運用開始から約3週間で96人のユーザーが利用し、計163件の問い合わせに即時対応した。163件の総対応コストは従来より9割削減した3.4ドル(約540円)で効率的でスピーディなサポートを実現している。