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「リライズコンサルティング、国産黒毛和牛神話崩壊の可能性を指摘」

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POINT

1

リライズコンサルティングが全国の20代~60代男女4,000人を対象に「町の精肉店の利用状況」に関するアンケート調査を実施

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調査結果から、国産黒毛和牛ブランドへの消費者の意識に大きな変化が生じていることが明らかになった

3

特に若年層を中心に、国産黒毛和牛神話が崩れる可能性があることを示唆するデータが出ている

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同じ価格であっても、輸入牛肉を選ぶ消費者が多く、その背景には健康志向や赤身の旨みへの需要がある

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ブランド和牛を認知させ、実際に食べてもらうまでのプロセスが長く、消費者の興味が途切れる可能性がある

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今後10年以内に国産黒毛和牛神話が大きな転換点を迎えることが予測され、従来型のブランド和牛頼みの経営戦略にこだわり続けると、経営リスクを抱えることになる

リライズコンサルティング株式会社

「リライズコンサルティング、国産黒毛和牛神話崩壊の可能性を指摘」
リライズコンサルティングが全国の20代~60代男女4,000人を対象に「町の精肉店の利用状況」に関するアンケート調査を実施した。その結果、国産黒毛和牛ブランドへの消費者の意識に大きな変化が生じていることが明らかになった。特に若年層を中心に、国産黒毛和牛神話が崩れる可能性があることを示唆するデータが出ている。同じ価格であっても、輸入牛肉を選ぶ消費者が多く、その背景には健康志向や赤身の旨みへの需要がある。今後10年以内に国産黒毛和牛神話が大きな転換点を迎えることが予測され、従来型のブランド和牛頼みの経営戦略にこだわり続けると、経営リスクを抱えることになると警告している。

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