「北欧、暮らしの道具店」データ分析チームのトークセッション開催。健全な成長を支えるクデータ活用をビジネス・技術両面から解説。

株式会社クラシコム

2022年10月25日 11:30

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平)は、2022年11月15日(火)にデータ活用について担当者が解説するオンライントークイベント[Kurashicom Tech Talk #2 健全な成長を支える「北欧、暮らしの道具店」のデータ活用]を開催します。

■11/15(火)19:00- データ分析チームトークイベント開催
クラシコムのデータ分析チームのさまざまな施策や試行錯誤をお話するトークイベント[Kurashicom Tech Talk 健全な成長を支える「北欧、暮らしの道具店」のデータ活用]を11月15日(火)に開催します。

チームを統括するクラシコム執行役員 高尾清貴と、開発を担当した面白法人カヤックのデータエンジニア 池田将士氏が登壇し、クラシコムが「北欧、暮らしの道具店」にとってのデータをどのようなものと捉え、どのようにデータ分析のスペシャリストたちとチームを発足させ、データ基盤を構築してきた経緯をビジネスサイドと、エンジニアサイドの両面からお話します。

◆イベント概要

タイトル:Kurashicom Tech Talk #2 健全な成長を支える「北欧、暮らしの道具店」のデータ活用
開催日時:2022年11月15日(火)19:00-20:30
会場:ZOOMによるオンライン配信
参加料:無料
対象:データエンジニア、WEBエンジニア、マーケッター、各種サービスやECのデータ分析にご興味ある方々

◆登壇者:
株式会社クラシコム 執行役員 ビジネスプラットフォーム部 部長 高尾清貴
1986年生まれ。株式会社AGCで化学の研究開発に従事したのち、2019年にクラシコム入社。
ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を支える、カスタマーサポート、物流、情報システム、データ分析の統括を行う。

面白法人カヤック その他事業部 SREチーム データエンジニア 池田将士
1989年生まれ。雪の降る地方で大学院時代を過ごしたのち、2016年12月にカヤックに入社。入社当初はサーバーサイドエンジニアとして活動し、その後データエンジニアに転向。現在は、複数のプロダクトでアプリケーションとデータを繋なぐデータ搬送パイプラインの作成やETL整備等を行う。

◆お申し込み・詳細
お申し込み(ウェビナー登録)URL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/9116666007624/WN_jX1IbMHiT-i_YraBAzNAYA

イベント詳細URL:
https://note.com/kurashicom_tech/n/na1f69c2a2ee9

詳細はリリースをご覧ください。

株式会社クラシコムのプレスリリース

main_lipbalm20230426.jpg

「北欧、暮らしの道具店」オリジナルコスメ3周年記念 『香菜子さんとつくったほんのり色づくカラーリップバーム』4/27(木)発売

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、2020年に...

Chapon_LINE_press_B.jpg

1400万回再生ポッドキャスト「チャポンと行こう!」初LINEスタンプ発売!2月22日“猫の日” にリスナー同士をゆるくつなげるスタンプ8種提供開始

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、1,400万...

[Main] Paylists_release.jpg

「北欧、暮らしの道具店」Spotifyプレイリスト フォロワー10万人突破。 リモートワークや家事のBGMに、ながら聴き需要に応える「音声コンテンツ」が人気。 〜アーティストコラボによるプレイリストの追加や定期的な曲目更新などが好調要因〜

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)が運営し、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行うライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」では、2020年...

main_banner.jpg

「北欧、暮らしの道具店」累計5万本販売の定番ボトムス、5年目の新作発売。コーディネート販売で成長、靴下は3年で8万足販売。俳優・小島聖のモデル起用も好評。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、2019年か...

Chapongoods3.jpg

1400万回再生ポッドキャスト「チャポンと行こう!」初オリジナルグッズ発売。 LINEスタンプ100万DL「北欧、暮らしの道具店」オリジナルキャラ起用した3種。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、これまでに累...

2301BSLIVE_press.jpg

100社超企業支援クラシコム主催 “BRAND SOLUTION LIVE 2023” 1/25(水)開催。カルビー、キリン、スマイルズ、ハルメク、ユナイテッドアローズなど登壇。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」(URL:https://hokuohkurashi.com/ )にて企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUTION(ブランドソリュ...

[Main]YouTube1億回.jpg

「北欧、暮らしの道具店」公式YouTube再生数1億回突破!3年で平均230%成長へ 動画による世界観構築と商品訴求のノウハウを生かした企業マーケティング支援も好調

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)が運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL: https://hokuohkurashi.com/ )...

Chapon_event103013.jpg

コロナ下で再生回数4倍!1200万回超再生の 「北欧、暮らしの道具店」ポッドキャスト約9割が満足度満点の「チャポンと行こう!」初の公開収録イベントレポート

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)が運営する「北欧、暮らしの道具店」(URL: https://hokuohkurashi.com/ )」にて、累計1,200万回再生...

izKyQdVM.jpeg

「北欧、暮らしの道具店」運営のクラシコム、東京証券取引所グロース市場への上場を経て経営体制におけるIR・ガバナンス強化を目指し、新たに取締役と社外取締役が就任

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役社長:青木耕平)では、IR及びガバナンスの強化を目指し、これまで社外取締役であった山口揚平が...

*初解禁_ポスタービジュアルHBN_B5Postervisual.jpg

クラシコム初の海外映画『離ればなれになっても』GAGA配給で公開決定、伊「幸せのちから」G・ムッチーノ監督、TOHOシネマズ シャンテ他 12/30(金)から 〜イタリアで大ヒット40 年のほろ苦く切ない追憶の日々を描く、ポスター・予告編公開〜

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL: https://hokuohkurashi.com/ )」において、雑貨や衣類などのD2C販売、メディア運営、企業へのマーケティング支援などを...