「北欧、暮らしの道具店」データ分析チームのトークセッション開催。健全な成長を支えるクデータ活用をビジネス・技術両面から解説。

株式会社クラシコム

2022年10月25日 11:30

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平)は、2022年11月15日(火)にデータ活用について担当者が解説するオンライントークイベント[Kurashicom Tech Talk #2 健全な成長を支える「北欧、暮らしの道具店」のデータ活用]を開催します。

■11/15(火)19:00- データ分析チームトークイベント開催
クラシコムのデータ分析チームのさまざまな施策や試行錯誤をお話するトークイベント[Kurashicom Tech Talk 健全な成長を支える「北欧、暮らしの道具店」のデータ活用]を11月15日(火)に開催します。

チームを統括するクラシコム執行役員 高尾清貴と、開発を担当した面白法人カヤックのデータエンジニア 池田将士氏が登壇し、クラシコムが「北欧、暮らしの道具店」にとってのデータをどのようなものと捉え、どのようにデータ分析のスペシャリストたちとチームを発足させ、データ基盤を構築してきた経緯をビジネスサイドと、エンジニアサイドの両面からお話します。

◆イベント概要

タイトル:Kurashicom Tech Talk #2 健全な成長を支える「北欧、暮らしの道具店」のデータ活用
開催日時:2022年11月15日(火)19:00-20:30
会場:ZOOMによるオンライン配信
参加料:無料
対象:データエンジニア、WEBエンジニア、マーケッター、各種サービスやECのデータ分析にご興味ある方々

◆登壇者:
株式会社クラシコム 執行役員 ビジネスプラットフォーム部 部長 高尾清貴
1986年生まれ。株式会社AGCで化学の研究開発に従事したのち、2019年にクラシコム入社。
ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を支える、カスタマーサポート、物流、情報システム、データ分析の統括を行う。

面白法人カヤック その他事業部 SREチーム データエンジニア 池田将士
1989年生まれ。雪の降る地方で大学院時代を過ごしたのち、2016年12月にカヤックに入社。入社当初はサーバーサイドエンジニアとして活動し、その後データエンジニアに転向。現在は、複数のプロダクトでアプリケーションとデータを繋なぐデータ搬送パイプラインの作成やETL整備等を行う。

◆お申し込み・詳細
お申し込み(ウェビナー登録)URL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/9116666007624/WN_jX1IbMHiT-i_YraBAzNAYA

イベント詳細URL:
https://note.com/kurashicom_tech/n/na1f69c2a2ee9

詳細はリリースをご覧ください。

株式会社クラシコムのプレスリリース

Chapongoods3.jpg

1400万回再生ポッドキャスト「チャポンと行こう!」初オリジナルグッズ発売。 LINEスタンプ100万DL「北欧、暮らしの道具店」オリジナルキャラ起用した3種。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、これまでに累...

2301BSLIVE_press.jpg

100社超企業支援クラシコム主催 “BRAND SOLUTION LIVE 2023” 1/25(水)開催。カルビー、キリン、スマイルズ、ハルメク、ユナイテッドアローズなど登壇。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」(URL:https://hokuohkurashi.com/ )にて企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUTION(ブランドソリュ...

[Main]YouTube1億回.jpg

「北欧、暮らしの道具店」公式YouTube再生数1億回突破!3年で平均230%成長へ 動画による世界観構築と商品訴求のノウハウを生かした企業マーケティング支援も好調

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)が運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL: https://hokuohkurashi.com/ )...

Chapon_event103013.jpg

コロナ下で再生回数4倍!1200万回超再生の 「北欧、暮らしの道具店」ポッドキャスト約9割が満足度満点の「チャポンと行こう!」初の公開収録イベントレポート

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)が運営する「北欧、暮らしの道具店」(URL: https://hokuohkurashi.com/ )」にて、累計1,200万回再生...

izKyQdVM.jpeg

「北欧、暮らしの道具店」運営のクラシコム、東京証券取引所グロース市場への上場を経て経営体制におけるIR・ガバナンス強化を目指し、新たに取締役と社外取締役が就任

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役社長:青木耕平)では、IR及びガバナンスの強化を目指し、これまで社外取締役であった山口揚平が...

*初解禁_ポスタービジュアルHBN_B5Postervisual.jpg

クラシコム初の海外映画『離ればなれになっても』GAGA配給で公開決定、伊「幸せのちから」G・ムッチーノ監督、TOHOシネマズ シャンテ他 12/30(金)から 〜イタリアで大ヒット40 年のほろ苦く切ない追憶の日々を描く、ポスター・予告編公開〜

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL: https://hokuohkurashi.com/ )」において、雑貨や衣類などのD2C販売、メディア運営、企業へのマーケティング支援などを...

TechTalk_データ分析221019_03_note.jpg

「北欧、暮らしの道具店」データ分析チームのトークセッション開催。健全な成長を支えるクデータ活用をビジネス・技術両面から解説。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平)は、2022年11月15日(火)にデータ活用について担当者が解説するオンライント...

haru_01_2s.jpg

コラボシャンプー想定売上3.4倍達成!「北欧、暮らしの道具店」×「haru」支援実績公開。3年でコラボ記事20本 CTR21%超、さらにブランド価値拡大狙いYouTube動画配信開始。

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役社長:青木耕平、以下「当社」)が運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」の企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUT...

2022aw_インナーバナー_221014fix_プレス.jpg

「北欧、暮らしの道具店」に“下着カテゴリ”追加、オリジナル新商品を販売 第一弾は、2年かけて独自開発した天然素材100%の長袖インナー

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、下着カテゴリーを新規追加し、第1弾の新商品として、2年...

Brand Solution Live2.jpg

マーケティングカンファレンス「BRAND SOLUTION LIVE 2022」開催報告 企業400社以上のマーケティング担当者が参加、84%が満足度「高」評価 〜人気セッションの再配信。10/20(水)に決定!本日10/5(月)申し込み開始〜

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」(URL:https://hokuohkurashi.com/ )にて企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUTION(ブランドソリュ...