コラボシャンプー想定売上3.4倍達成!「北欧、暮らしの道具店」×「haru」支援実績公開。3年でコラボ記事20本 CTR21%超、さらにブランド価値拡大狙いYouTube動画配信開始。

株式会社クラシコム

2022年10月19日 10:00

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役社長:青木耕平、以下「当社」)が運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」の企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUTION(ブランドソリューション)」において、株式会社nijito(以下「nijito」)のブランド「haru」(ハル)が販売するシャンプー「haru kurokami スカルプ」 のコラボレーションを実施。商品の認知拡大を目指して2019年9月から3年をかけて18本のコラボ記事を作成し、「haru」の商品ページへの最高誘導率(CTR)21.2%を達成、コラボデザインで「北欧、暮らしの道具店」にて販売したシャンプーが売上想定の3.4倍を達成した実績を発表いたします。

またさらに、「シャンプーブランド」から「ライフケアブランド」としてのブランドイメージの拡大目指し、2022年10月18日(火)からYouTube「北欧、暮らしの道具店」公式チャンネルにて、フリーランス広報の滝口和代さんを起用した動画「暮らしを楽しむために。家事を機嫌よくこなす工夫。」の配信を開始いたしました。

株式会社クラシコムのプレスリリース

techtalk_04_note.png

クラシコム、10/16(月)エンジニア向けトークイベント KURASHICOM Tech Talk第4弾開催&11/7(火)Women Developers Summit 2023 協賛決定!

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役社長:青木耕平、以下「当社」)は、 202...

1.jpg

クラシコムグループのファッションD2Cブランド foufou(フーフー) 、デンマーク老舗ブランド「アルネ・ヤコブセン」とコラボで初の腕時計発売

「北欧、暮らしの道具店」を運営するクラシコムのグループ企業である株式会社foufou(本社:東京都国立市、代表取締役:マール・コウサカ)とアイ・ネクストジーイー株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長...

main_foufou_kurashicom.jpg

「北欧、暮らしの道具店」運営のクラシコム、ファッションD2Cブランド「foufou」を子会社化し、ライフカルチャープラットフォームの拡大へ

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL:https://hokuohkurashi.com/ )​​」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本...

Main.jpg

「北欧、暮らしの道具店」スマホアプリが3年で300万DL突破、売上比率65%へ。初のテレビ放送とマーケティングチーム発足で過去最高ダウンロード数を記録。

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平)が提供するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店 (URL:https://hokuohkurashi.com/ )」のスマホアプ...

main_lipbalm20230426.jpg

「北欧、暮らしの道具店」オリジナルコスメ3周年記念 『香菜子さんとつくったほんのり色づくカラーリップバーム』4/27(木)発売

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、2020年に...

Chapon_LINE_press_B.jpg

1400万回再生ポッドキャスト「チャポンと行こう!」初LINEスタンプ発売!2月22日“猫の日” にリスナー同士をゆるくつなげるスタンプ8種提供開始

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、1,400万...

[Main] Paylists_release.jpg

「北欧、暮らしの道具店」Spotifyプレイリスト フォロワー10万人突破。 リモートワークや家事のBGMに、ながら聴き需要に応える「音声コンテンツ」が人気。 〜アーティストコラボによるプレイリストの追加や定期的な曲目更新などが好調要因〜

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)が運営し、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行うライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」では、2020年...

main_banner.jpg

「北欧、暮らしの道具店」累計5万本販売の定番ボトムス、5年目の新作発売。コーディネート販売で成長、靴下は3年で8万足販売。俳優・小島聖のモデル起用も好評。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、2019年か...

Chapongoods3.jpg

1400万回再生ポッドキャスト「チャポンと行こう!」初オリジナルグッズ発売。 LINEスタンプ100万DL「北欧、暮らしの道具店」オリジナルキャラ起用した3種。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、これまでに累...

2301BSLIVE_press.jpg

100社超企業支援クラシコム主催 “BRAND SOLUTION LIVE 2023” 1/25(水)開催。カルビー、キリン、スマイルズ、ハルメク、ユナイテッドアローズなど登壇。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」(URL:https://hokuohkurashi.com/ )にて企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUTION(ブランドソリュ...