「北欧、暮らしの道具店」15周年を記念したオリジナル商品、第1弾を販売開始 花のある暮らしを気軽に始めてずっと楽しめる『ちいさなガラスの花びん』2種
ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL: https://hokuohkurashi.com/ )」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、開店から15周年を迎えるにあたり、2022年9月15日(木)に記念商品第1弾となる「ちいさなガラスの花びん」2種を発売するほか、購入者は記念デザインの手帳が同梱され、5000円以上のご購入で送料無料となるキャンペーン15周年感謝祭を開催いたします。
(商品販売ページ:https://hokuohkurashi.com/product_contents/10728 )
北欧のヴィンテージ販売から開始。年間売上=億円に成長、約50%がオリジナル商品
「北欧、暮らしの道具店」は、2007年9月に北欧ヴィンテージを販売するECサイトとして開始しました。その後、サイト成長による需要の増加に伴い、取扱商品の多様化を進め、現在では北欧だけに限らず国内外さまざまな商品を取り扱うとともに、約50%を占めるオリジナル商品を販売しています。
また、コラム・ドラマ・ドキュメンタリーなどさまざまなコンテンツを通して独自の世界観(カルチャー)を醸成し、その世界観に共感する顧客の暮らしにフィットする商品の販売や、コンテンツ制作のノウハウを生かした企業のブランドソリューションを行う「ライフカルチャープラットフォーム」として2022年7月期の年間売上は=円、スマホアプリは210万DL、SNSなどのエンゲージメントアカウント数は560万超*(2022年7月時点)となるまでに成長し、2022年9月18日(日)に15周年を迎えます。
そして、15年という年月の積み重ねや、多様なコンテンツ配信などの施策により、開始当初30・40代を中心としていた顧客年齢層は大きく広がりを見せています。
その幅広い世代の顧客とともに、これからもポジティブに時を重ねることができるようにという思いを込めて、“これまでも、これからもずっと好き”をテーマにした15周年記念の商品販売やキャンペーンを本日9月15日(木)から順次開始いたします。
15周年記念のメインビジュアルにおいても、少しずつ新たなチャレンジを重ね顧客を増やしてきた「北欧、暮らしの道具店」の変化を、だんだんと人が集まりにぎわっていく街の様子になぞらえて描きながらも、原点である北欧を彷彿とさせるデザインでイラストレーターmiltata(*1)氏とともに作成いたしました。
詳細はプレスリリースをご覧ください。