「北欧、暮らしの道具店」15周年を記念したオリジナル商品、第1弾を販売開始 花のある暮らしを気軽に始めてずっと楽しめる『ちいさなガラスの花びん』2種

株式会社クラシコム

2022年09月15日 10:07

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL: https://hokuohkurashi.com/ )」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、開店から15周年を迎えるにあたり、2022年9月15日(木)に記念商品第1弾となる「ちいさなガラスの花びん」2種を発売するほか、購入者は記念デザインの手帳が同梱され、5000円以上のご購入で送料無料となるキャンペーン15周年感謝祭を開催いたします。
(商品販売ページ:https://hokuohkurashi.com/product_contents/10728

北欧のヴィンテージ販売から開始。年間売上=億円に成長、約50%がオリジナル商品

「北欧、暮らしの道具店」は、2007年9月に北欧ヴィンテージを販売するECサイトとして開始しました。その後、サイト成長による需要の増加に伴い、取扱商品の多様化を進め、現在では北欧だけに限らず国内外さまざまな商品を取り扱うとともに、約50%を占めるオリジナル商品を販売しています。

また、コラム・ドラマ・ドキュメンタリーなどさまざまなコンテンツを通して独自の世界観(カルチャー)を醸成し、その世界観に共感する顧客の暮らしにフィットする商品の販売や、コンテンツ制作のノウハウを生かした企業のブランドソリューションを行う「ライフカルチャープラットフォーム」として2022年7月期の年間売上は=円、スマホアプリは210万DL、SNSなどのエンゲージメントアカウント数は560万超*(2022年7月時点)となるまでに成長し、2022年9月18日(日)に15周年を迎えます。

そして、15年という年月の積み重ねや、多様なコンテンツ配信などの施策により、開始当初30・40代を中心としていた顧客年齢層は大きく広がりを見せています。

その幅広い世代の顧客とともに、これからもポジティブに時を重ねることができるようにという思いを込めて、“これまでも、これからもずっと好き”をテーマにした15周年記念の商品販売やキャンペーンを本日9月15日(木)から順次開始いたします。

15周年記念のメインビジュアルにおいても、少しずつ新たなチャレンジを重ね顧客を増やしてきた「北欧、暮らしの道具店」の変化を、だんだんと人が集まりにぎわっていく街の様子になぞらえて描きながらも、原点である北欧を彷彿とさせるデザインでイラストレーターmiltata(*1)氏とともに作成いたしました。

詳細はプレスリリースをご覧ください。

株式会社クラシコムのプレスリリース

Brand Solution Live2.jpg

マーケティングカンファレンス「BRAND SOLUTION LIVE 2022」開催報告 企業400社以上のマーケティング担当者が参加、84%が満足度「高」評価 〜人気セッションの再配信。10/20(水)に決定!本日10/5(月)申し込み開始〜

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」(URL:https://hokuohkurashi.com/ )にて企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUTION(ブランドソリュ...

15th_press.jpg

「北欧、暮らしの道具店」15周年を記念したオリジナル商品、第1弾を販売開始 花のある暮らしを気軽に始めてずっと楽しめる『ちいさなガラスの花びん』2種

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL: https://hokuohkurashi.com/ )」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社...

プレス画像_データ分析220912_01.jpg

【「北欧暮らしの道具店」データ活用の取り組み】データ分析チーム発足、4年で売上約2倍年商51億円超・定価消化率95%超達成。200万DLアプリ・50万超会員データが社員の感性を裏付け意思決定を迅速化。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)では、「北欧、暮...

chaponevent_press.jpg

再生数1,000万回超の「北欧、暮らしの道具店」ポッドキャストが10/30(日)初公開収録。人気番組「チャポンと行こう!」の生トークイベントに300名を無料招待。

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)が運営する「北欧、暮らしの道具店」にて、累計1000万回再生を突破したポッドキャスト番組「チャポンと行こう!」の公開収録イベントを2...

Kurashicom_studio2.jpg

クラシコム、「北欧、暮らしの道具店」の世界観を醸成する新スタジオを開設。ドラマ制作のノウハウをもとに都内民家をリノベーションし理想の空間を実現

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平)では、ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」の世界観を醸成するコンテンツ制作を目的に、都内民家をリノベーションした新スタジオを開...

kurashicom_tech_talk_report.png

100名のエンジニアらが参加、クラシコム初のエンジニアイベント開催レポート。約2年で200万DL・EC購入率6割を実現した人気アプリの裏側を開発者が解説。 〜鍵は運用の利便性とアプリならではの“心地よさ”を両立させる実験的思考〜

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平)が提供するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」のスマホアプリ(iOS・Android)が約2年で200万ダウンロードを突破しま...

株式会社クラシコム

クラシコム主催 “BRAND SOLUTION LIVE 2022” 8月9・10日開催 ライオン,サントリー,ヤッホーブルーイング,オルビス,βace,牛乳石鹸など登壇 〜100社超支援の「北欧、暮らしの道具店」と考える、顧客とブランドの「つながり」〜

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」(URL:https://hokuohkurashi.com/ )にて企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUTION(ブランドソリュ...

app200dl_main.png

「北欧、暮らしの道具店」スマホアプリが2年で200万DL突破。2周年を記念して、初のエンジニアイベント「Kurashicom Tech Talk」を開催。

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平)が提供するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」のスマホアプリ(iOS・Android)が、2020年4月のAndroid版提供...

【Main】青葉家のテーブル・韓国配信-1.jpg

4カ国の映画祭に招待された「北欧、暮らしの道具店」オリジナル作品『青葉家のテーブル』が韓国にてテレビ放映・デジタル配信が決定。〜また第2弾ドラマ作品『ひとりごとエプロン』は1000万回再生突破、英・韓・中字幕公開へ〜

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)が運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店 URL:https://hokuohkurashi.com/ 」の...

main1_KTP_5Y.jpg

「北欧、暮らしの道具店」、アパレル商品が年間180%成長、5年で売上8.5倍へ。 D2C展開5周年、「香菜子さんとつくった2WAYリネンブラウス」5/30(月)より販売。

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店( URL: https://hokuohkurashi.com/...