「北欧、暮らしの道具店」15周年を記念したオリジナル商品、第1弾を販売開始 花のある暮らしを気軽に始めてずっと楽しめる『ちいさなガラスの花びん』2種

株式会社クラシコム

2022年09月15日 10:07

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL: https://hokuohkurashi.com/ )」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、開店から15周年を迎えるにあたり、2022年9月15日(木)に記念商品第1弾となる「ちいさなガラスの花びん」2種を発売するほか、購入者は記念デザインの手帳が同梱され、5000円以上のご購入で送料無料となるキャンペーン15周年感謝祭を開催いたします。
(商品販売ページ:https://hokuohkurashi.com/product_contents/10728

北欧のヴィンテージ販売から開始。年間売上=億円に成長、約50%がオリジナル商品

「北欧、暮らしの道具店」は、2007年9月に北欧ヴィンテージを販売するECサイトとして開始しました。その後、サイト成長による需要の増加に伴い、取扱商品の多様化を進め、現在では北欧だけに限らず国内外さまざまな商品を取り扱うとともに、約50%を占めるオリジナル商品を販売しています。

また、コラム・ドラマ・ドキュメンタリーなどさまざまなコンテンツを通して独自の世界観(カルチャー)を醸成し、その世界観に共感する顧客の暮らしにフィットする商品の販売や、コンテンツ制作のノウハウを生かした企業のブランドソリューションを行う「ライフカルチャープラットフォーム」として2022年7月期の年間売上は=円、スマホアプリは210万DL、SNSなどのエンゲージメントアカウント数は560万超*(2022年7月時点)となるまでに成長し、2022年9月18日(日)に15周年を迎えます。

そして、15年という年月の積み重ねや、多様なコンテンツ配信などの施策により、開始当初30・40代を中心としていた顧客年齢層は大きく広がりを見せています。

その幅広い世代の顧客とともに、これからもポジティブに時を重ねることができるようにという思いを込めて、“これまでも、これからもずっと好き”をテーマにした15周年記念の商品販売やキャンペーンを本日9月15日(木)から順次開始いたします。

15周年記念のメインビジュアルにおいても、少しずつ新たなチャレンジを重ね顧客を増やしてきた「北欧、暮らしの道具店」の変化を、だんだんと人が集まりにぎわっていく街の様子になぞらえて描きながらも、原点である北欧を彷彿とさせるデザインでイラストレーターmiltata(*1)氏とともに作成いたしました。

詳細はプレスリリースをご覧ください。

株式会社クラシコムのプレスリリース

Chapongoods3.jpg

1400万回再生ポッドキャスト「チャポンと行こう!」初オリジナルグッズ発売。 LINEスタンプ100万DL「北欧、暮らしの道具店」オリジナルキャラ起用した3種。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行う株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、これまでに累...

2301BSLIVE_press.jpg

100社超企業支援クラシコム主催 “BRAND SOLUTION LIVE 2023” 1/25(水)開催。カルビー、キリン、スマイルズ、ハルメク、ユナイテッドアローズなど登壇。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」(URL:https://hokuohkurashi.com/ )にて企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUTION(ブランドソリュ...

[Main]YouTube1億回.jpg

「北欧、暮らしの道具店」公式YouTube再生数1億回突破!3年で平均230%成長へ 動画による世界観構築と商品訴求のノウハウを生かした企業マーケティング支援も好調

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)が運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL: https://hokuohkurashi.com/ )...

Chapon_event103013.jpg

コロナ下で再生回数4倍!1200万回超再生の 「北欧、暮らしの道具店」ポッドキャスト約9割が満足度満点の「チャポンと行こう!」初の公開収録イベントレポート

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)が運営する「北欧、暮らしの道具店」(URL: https://hokuohkurashi.com/ )」にて、累計1,200万回再生...

izKyQdVM.jpeg

「北欧、暮らしの道具店」運営のクラシコム、東京証券取引所グロース市場への上場を経て経営体制におけるIR・ガバナンス強化を目指し、新たに取締役と社外取締役が就任

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役社長:青木耕平)では、IR及びガバナンスの強化を目指し、これまで社外取締役であった山口揚平が...

*初解禁_ポスタービジュアルHBN_B5Postervisual.jpg

クラシコム初の海外映画『離ればなれになっても』GAGA配給で公開決定、伊「幸せのちから」G・ムッチーノ監督、TOHOシネマズ シャンテ他 12/30(金)から 〜イタリアで大ヒット40 年のほろ苦く切ない追憶の日々を描く、ポスター・予告編公開〜

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店(URL: https://hokuohkurashi.com/ )」において、雑貨や衣類などのD2C販売、メディア運営、企業へのマーケティング支援などを...

TechTalk_データ分析221019_03_note.jpg

「北欧、暮らしの道具店」データ分析チームのトークセッション開催。健全な成長を支えるクデータ活用をビジネス・技術両面から解説。

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平)は、2022年11月15日(火)にデータ活用について担当者が解説するオンライント...

haru_01_2s.jpg

コラボシャンプー想定売上3.4倍達成!「北欧、暮らしの道具店」×「haru」支援実績公開。3年でコラボ記事20本 CTR21%超、さらにブランド価値拡大狙いYouTube動画配信開始。

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役社長:青木耕平、以下「当社」)が運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」の企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUT...

2022aw_インナーバナー_221014fix_プレス.jpg

「北欧、暮らしの道具店」に“下着カテゴリ”追加、オリジナル新商品を販売 第一弾は、2年かけて独自開発した天然素材100%の長袖インナー

株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平、以下「当社」)は、運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において、下着カテゴリーを新規追加し、第1弾の新商品として、2年...

Brand Solution Live2.jpg

マーケティングカンファレンス「BRAND SOLUTION LIVE 2022」開催報告 企業400社以上のマーケティング担当者が参加、84%が満足度「高」評価 〜人気セッションの再配信。10/20(水)に決定!本日10/5(月)申し込み開始〜

ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」(URL:https://hokuohkurashi.com/ )にて企業向けマーケティング支援プログラム「BRAND SOLUTION(ブランドソリュ...