【プレスリリース】“ビニール傘並みのお値段”の折りたたみ傘 「GO!GO!UMBRELLA」 2020年1月24日(木)より販売開始
国内シェアNo.1の傘ブランドWaterfront(ウォーターフロント)を運営する株式会社シューズセレクション(東京都目黒区)は、世界でも傘の消費量が多く、特にビニール傘の使い捨てが習慣化している日本人に対し、SDGsの観点から折りたたみ傘の携帯習慣を啓発する「たたむ、をひろげるプロジェクト」を2019年6月よりスタート。その第3弾として、“ビニール傘並みのお値段”で購入できる折りたたみ傘「GO!GO!UMBRELLA」を2020年1月24日(木)より販売いたします。
■ビニール傘並みのお値段で、折りたたみ傘を。
傘の携帯習慣の啓発として、当社では兼ねてから日本古来の「たたむ」文化に着目し、軽量化・小型化された折りたたみ傘の開発などを進めて参りました。このたび新発売する「GO!GO!UMBRELLA」は、ビニール傘と同等、もしくはそれより安価にするために、傘本体へのWaterfrontロゴ刺繍を排除、またストラップを付けず、カラーも紺一色に絞り製造コストを抑えることで550円での販売を実現。さらに、傘が単色のため、パッケージはWaterfrontのコーポレートカラーである虹のようにカラフルにし、持ち運ぶときに少しでも楽しんでもらえるデザインにしました。使用後、ケースに入れていただければ持ち運ぶ際もカバンの中が濡れない仕様となっております。
<商品概要>
商品名 GO!GO!UMBRELLA
価格 550円(税抜)
傘色 紺1色
生地素材 ポリエステル100%
傘サイズ 全長 : 約53cm / 収納時 : 約23cm×5cm(直径)
直径 : 約86.5cm / 親骨 : 50cm
重量 約140g
パッケージデザイン 全9種
当社では、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」として2015年に国連で採択されたSDGsに対する取り組みの一環として、日本に折りたたみ傘の携帯習慣を啓発する「たたむ、をひろげるプロジェクト」を立ち上げました。ビニール傘を始めとした傘の使い捨て文化から脱却すべく、今後は様々な企業やブランドとのコラボレーション等を通して、何度も繰り返し使い続けることができる折りたたみ傘の普及活動に取り組んで参ります。