『Chacott COSMETICS』カラーメイク「マルチカラーバリエーション」をリニューアル。9つのテスクチャーを全100色のカラーで「自分自在」に演出「Chacott BALANCE GINZA SIX」にて11月9日(火)より販売スタート
“人生を、芯から美しく。”をブランドフィロソフィーに掲げブランディングを推進している、オンワードグループのチャコット株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:馬場 昭典)は、「クローズからオープンへ」の戦略のもと、『Chacott COSMETICS (チャコット・コスメティクス)』において、2020年秋から宝塚歌劇団 花組トップスター 柚香 光さんをキャラクターに起用し、新たなターゲットや市場の開拓を進めてきました。この度、リブランディングの一環として「メイクアップカラーバリエーション」をブラッシュアップし、9つのテクスチャーを全100色のカラーで展開する「マルチカラーバリエーション」としてリニューアルしました。2021年11月9日(火)より「Chacott BALANCE GINZA SIX」で先行発売し、11月12日(金)より全国の直営店、オンラインショップおよび各取扱店舗にて販売を開始いたします。
今回のリニューアルは、今年4月に大幅リニューアルしたベースメイクに続く第2弾。ステージメイクとして多くのプロアーティストに愛用されてきたカラーアイテムが、「自分自在」で、特別なテクニックの必要ないメイクカラーアイテム「マルチカラーバリエーション」として生まれ変わりました。チャコットのカラーアイテムは舞台メイクの共同開発プロジェクトを行っている新国立劇場バレエ団をはじめ、テーマパークなどのステージダンサーに、年齢、性別を問わず幅広く支持をいただいています。ステージのプロユースアイテムを、当社メイクアップアーティストが今まで培ってきたノウハウを生かして、デイリーシーンの中でどなたでも映えるメイクが叶えられるよう、9つのテクスチャーと100色のカラーを選定。無限の可能性を追求し、探していた自分にきっと出会えるメイクアップ商品を目指しました。