- ソーシャルギフトサービス《dōzo》が、MZ世代の「父の日」に関する実態調査を実施 - 約8割が「父の日のギフト選びは悩む」と回答! お父さんの事を知っているつもりでも、何を贈るかは迷う人が多数!? そこで、“dōzo独自のお父さん像” 10タイプから簡単にギフトが選べる 「お父さん図鑑」 を6月2日(金)公開!
2023年06月02日 11:00
普段はなかなかお父さんに言えない「いつもありがとう」などのメッセージが手軽に贈れる
《dōzo》オリジナルLINEスタンプ「いろいろなお父さんスタンプ」も6月2日(金)より発売開始!
株式会社大和(長野県安曇野市、代表取締役社長 山本 友延)が展開する、ソーシャルギフトサービス「dōzo - Have fun with ギフト.」(以下、dōzo)は、6月18日(日)「父の日」を前に、「父の日」に関する調査を20代~30代のMZ世代を対象に実施しました。
その結果、約8割が「父の日のギフト選びは悩む(77.2%)」と回答しました。では、お父さんの事を全然知らないのかと思いきや、5割以上が「お父さんのことをよく知っている(55%)」と、意外にも父親への理解度が高めな結果に!?「お父さんの事を知っているけど、何を贈るかは迷う・・・」というMZ世代が多数存在することが明らかになりました。
そこで《dōzo》では、お父さんのタイプを「強面溺愛パパ」や「おばちゃんパパ」など《dōzo》独自に10タイプに絞り込み、自分の父親と近いタイプの“お父さん像”から簡単にギフトが選べる「お父さん図鑑」を6月2日(金)より公開します。
《dōzo》は、1年に一回の「父の日」に、より多くの方々が楽しく気軽にギフトを贈り、日頃の感謝の想いを伝えるきっかけ作りをサポートします。
詳細は添付のプレスリリースをご覧ください。