広報活動をデータで可視化し
メディアリレーションを強化
PRM
メディアリスト
最大 2ヶ月無料
さらに…ミッション達成で
スポットコンサルチケット(5万円相当)ももらえる!
※ PRONEの無料会員登録がまだの方はまず無料会員登録にお申込みください
申込期間:2024年12月1日(日)~12月31日(火)
無料開放期間:2024年12月1日(日)~2025年1月31日(金)
PRMメディアリストなら、
記者の反応や関係値がデータで見える。
だから、広報活動がもっと楽しく効果的になります。
キャンペーンの流れ
こんな方はぜひ
お申込みください!
- プレスリリース配信のたびに発生するリスト作成やツール設定の作業を効率化したい
- 大手メディアに所属する、自社の記事を書いてくれそうな記者の連絡先を見つけたい
- つながりのある記者に送っているメールがどれくらい読んでもらえているのか知りたい
- せっかくつながった記者とさらに良い関係を作り記事化を狙いたい
いまなら無料キャンペーンお申込みで
以下のPRONEプレミアムプラン機能が全部使えます!
- 1 -
記者とつながる
「PRMメディアリスト」
記者情報の管理
コンタクトや記事化の有無、ご無沙汰、新規開拓候補といった、エンゲージメント別に記者をリスト化し、次のタスクを見える化できます。
メール配信
登録記者から配信リストを作成し、メール配信。記者ごとの開封有無や開封時間もわかるので、いつどんな話題を送ると良いか、次に活かせます。
広報成果の可視化
メール配信やコンタクト、問い合わせ、取材、記事化の件数を一覧化。活動量と成果を可視化し、経営層への報告やアピールにも活用できます。
配信結果分析
活動に対しての成果獲得率やメールが開封されやすい曜日/時間帯、既読率の高い記者ランキングなど、次に活かせる分析をお届けします。
記者公開DB
主にWeb上で公開されている記者の連絡先や経歴、担当領域/記事一覧などをDB化。記者クラブ情報と合わせ、新規記者開拓にご利用ください。
月次レポート
今後、PRONE利用企業の記者登録数やメール開封率などを統計データとして提供し、自社の状況を客観的に振り返れるレポートもご提供予定です。
※ PRMとは...
Public Relations Managementの略で、ITテクノロジーを活用して記者の経歴や連絡先、所属部署や担当業界、執筆記事やコンタクト履歴等などのデータを蓄積し、自社とメディアの関係性を管理する概念です。
米国で利用が急拡大しており、国内においてPRMプラットフォームを提供するのはPRONEが初めてです。(自社調べ、2024年3月時点)
- 2 -
広報プロがPR代行
「ネタ募集」
PRONE所属の広報プロが週に1回募集する「こんなネタありませんか?」にエントリーすると、広報プロから1,000名以上の記者へのメールや個別面談を通して記事掲載が狙えます。
月に一度、翌月募集したいテーマのリクエストも可能。
無料キャンペーン期間中はこちらも応募可能です!
- 3 -
開封率がわかる
「プレスリリース配信」
約650メディアの中から送り先を指定した一斉配信が配信し放題。
送り先選定は主要メディアだけでなく都道府県別・業種別に細かく指定が可能です。
配信後はPRMメディアリストのダッシュボードで全体開封率やPRONE Newsでの閲覧状況・プレスリリースダウンロード状況を確認できます。
※ 無料会員も1回9,800円(税別)で配信できます
- 4 -
広報の家庭教師による
スポットコンサル
これまで10年間で200社近くの企業広報を支援してきたシプードの「広報の家庭教師」が、1時間で広報に関するあらゆる相談に乗り、解決策を提示します。
通常はプレミアム以上の会員限定で1時間5万円(税別)のところ、無料キャンペーン期間中にミッション*を達成した方にはスポットコンサルチケットを無料プレゼント!
※ メディアリスト50件以上登録、かつコンタクト履歴10件以上登録
反響の声が続々と
約1,500社の導入実績!
多くの企業が、
メディアとつながり成果を得ました
千株式会社
投稿後数分でTVから依頼がありました
取材案内を投稿したところ、わずか数分でTV関係者から取材依頼がありました。
日本クラウドキャピタル
有力な記者とつながれました
何度か定期的に自社の情報を投稿したところ、それを見た記者から問い合わせがあり、取材してもらいました。
ゼノデータ・ラボ
新サービスを記事にしてくれました
新サービス発表会のご案内を記者に送ったところ、出席してくれ、その後記事で書いてもらいました。
クロスロケーションズ
TVや新聞から取材が殺到しました
社内データを活用した調査結果や自社ツールを紹介したところ、TVや新聞から取材が殺到しました。
リードプラス
プレスリリースが翌日記事になりました
プレスリリースを投稿し、各メディアに一斉メール配信したところ、プレスリリースの内容が記事になりました。
cynaps
新規メディアから取材依頼がありました
プレスリリースを投稿したところ、つながりのなかったメディアから取材依頼があり、問い合わせも増えました。
メンバーズ
ニュース番組で放送されました
記者が取材先候補を探していたのでエントリーしたところ、取材につながりニュース番組で放送されました。
シニアジョブ
業界最大の専門誌に掲載されました
プロネに所属する広報プロのネタ募集に応募したところ、業界最大の発行部数の専門誌から取材が入り、特集に掲載されました。
クラッソーネ
雑誌のベンチャー特集に掲載されました
プロネに所属する広報プロのネタ募集に応募したところ、ビジネス週刊誌のベンチャー特集にて有望企業として選出され、掲載されました。
ウチコミ
全国紙の朝刊に掲載されました
プロネに所属する広報プロのネタ募集に応募したところ、社内イベントへ全国紙の記者から取材が入り、朝刊と電子版に掲載されました。
On-Co
流通専門紙に掲載されました
プロネに所属する広報プロのネタ募集に応募したところ、ヒット商品や最新の消費トレンドを報じる流通専門紙から取材が入り、紙面と電子版に掲載されました。
料金表
オンライン広報に必要な機能が
プロネひとつで完結。
新人広報から、ベテラン広報まで
満足いただけます。
フリー
まずは無料で試したい
¥0
基本機能はすべて無料で
お使いいただけます
プレミアム
全ての機能を利用したい
月額費用(1企業1名の利用)
¥10,000/1名
2人目以降 ¥5,000/1名
ビズ
リストを使いこなしたい
月額費用(1企業1名の利用)
¥50,000/1名
2人目以降 ¥10,000/1名
初期費用 ¥100,000
マスター
PRMを確立したい
月額費用(1企業1名の利用)
¥200,000
(5人まで利用可)
初期費用 ¥100,000
※消費税は含まれていません。
キャンペーン概要
- 申込期間
- 2024年12月1日(日)〜12月31日(火)
- 概要
-
- 2024年12月1日(日)〜2025年1月31日(金)までの最大2ヶ月間、PRONEプレミアムプランの全機能を無料でご利用いただけます
- 無料期間中に50件以上のメディアリストを登録し、コンタクト履歴を10件以上登録した方には、広報の家庭教師から1時間のアドバイスが受けられるスポットコンサルチケットを無料プレゼントいたします
- 対象
-
- メディアとの関係値や広報効果を見える化・効率化したい方
- メール配信リスト作りと配信設定作業を効率化したい方
- 現在つながりがない、大手メディアに所属する記者の連絡先を見つけたい方
- つながりのある記者がメールを読んでくれているのか知りたい方
- せっかくつながった記者とさらに良い関係を作り記事化を狙いたい方
- 費用
-
最大2ヶ月間完全無料
※ 無料期間終了後に自動的に課金されることはありません
- 申込条件
-
- 企業や自治体、その他法人で広報業務に携わる方
- PRONEの利用規約にご同意いただける方
- シプードと定期的な打ち合わせや広報協力していただける方
※ 規約はPRONEサイトよりご確認いただけます
- 申込方法
-
- PRONEが初めての方 PRONEに無料会員登録後、ログイン後TOPまたは本ページの「2ヶ月無料キャンペーンお申込み」ボタンよりお申込みください。
- PRONEに無料会員登録済みの方 本ページの「2ヶ月無料キャンペーンお申込み」ボタンよりお申込みください。
※ お申込みにはログインが必要です
※ PRONE無料会員登録がまだの方はまず無料会員登録後にお申込みください